« 神社にお参りに | トップページ | 上を目指す! »

2011年3月21日 (月)

反省と発見

 自転車も交通ルールを守らないといけない。

http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2011/03/post-809c.html

 なんて記事を書いていた私が、信号無視をしてしまいました。

 短い距離だったので、そのまま走ってしまいました。

 すると反対側の車道から「しんごうあ~かだよぉ~」と声をかけられました。

 同じ自転車乗りでした。

 がび~ん。

 怒られた。

 お恥ずかしい限りです。

 「しんごうあ~かだよぉ~」という声のかけ方がとてもいいと思いました。

 違反をしておいてこんなことを言うのは何ですが、素直に聞けました。

 間延びした言い方が、心地よく耳に届きました。

 反省と発見でした。

 注意してくれた方に感謝です。

 本日の自転車走行距離 0キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「うちのねこ」と「うしのねこ」は、間違いやすい。

Imgp5434

 

|

« 神社にお参りに | トップページ | 上を目指す! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神社にお参りに | トップページ | 上を目指す! »