« 自転車で「富」を生み出す | トップページ | AJでホッピー »

2011年3月 9日 (水)

飽きが来ない

 「大好きなこと」とはどんなことを言うのか?

 考えていた時に、子どものインターネット利用の話をする機会がありました。

 ある方は、インターネットは「キリがない」と言っていました。

 「キリがない」と聞いて、いつか飽きるだろうと思う自分がいました。

  

 反対に飽きがこないということはどういう状態か?

 考えてみました。

 二つ思いつきました。

 ひとつは、「飽きがこない」ということは、それこそが「大好きなこと」

 「大好き」だから飽きることがない。

 「ライフワーク」として続けていける。

 そのヒントが隠されているということなのでしょう。

 あ・・・「大好きなこと」がこんなところにもありました。

 もう一つは、

 8月が過ぎてもカレンダーを決してめくらないこと。

 そうすればずっと

 「秋が来ない」

 真夏のままです。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 3

 今日の間違いやすい探し

 「飽きが来ない」と「秋が来ない」は間違いやすい。

Imgp5458

|

« 自転車で「富」を生み出す | トップページ | AJでホッピー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車で「富」を生み出す | トップページ | AJでホッピー »