« ねぎらう | トップページ | 反省と発見 »

2011年3月20日 (日)

神社にお参りに

 郵便局に振り込みに行きました。

 入口に張り紙が。

 震災の影響で連QはATMも休むそうです。

 あれま・・・・。

 せっかく朝一番で出て来たのに。

 ついでといったらバチ当りかもしれません。

 近くの神社にお参りでもしましょう。

 路地裏にある小さな神社に行きました。

 ここにも張り紙がしてあります。

 震災の影響で神様もお休み???

 張り紙を読みました。

 さい銭箱をひっくり返して、お賽銭を持っていく人がいるそうです。

 「やめてほしい」

 そういう張り紙でした。

 なんてことをするんでしょうね。

 ふと神社の周りを見回すと、石灯篭が崩れています。

 手を清めるところ(なんというのでしょうか)の屋根も倒れています。

 地震の影響でしょうか。

 お参りに使うお賽銭は10円のつもりでした。

 100円に変更しました。

 復興のお役にたてる金額とはとても言えませんが。

 来る予定のなかった神社に来たのも何か意味があるのでしょう。

 

 本日の自転車走行距離 2キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「危ない」と「油がない」は、間違いやすい。

 Imgp5433

 

|

« ねぎらう | トップページ | 反省と発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねぎらう | トップページ | 反省と発見 »