« それが行動力 | トップページ | はらぺこいもむし 卵編 »

2011年2月28日 (月)

これがしあわせ。

 うちのねこは水が好きです。

 顔を洗ったり、風呂を用意していたり、トイレの水が流れたりするのを見に来ます。

 トイレに入るとようすを見に来ます。

 用を足して水を流すとそれを興味深そうに見ています。

 その朝も、やって来ました。

 用を足して、トイレのドアを開けた時に、ドアと壁の間に挟まれました。

 首を挟まれました。

 引くことも押すこともできません。

 一瞬怖かったです。

 このまま息がとまるんじゃないか・・・。

 ねこを抑えてゆっくりとドアを動かす。

 ねこが暴れ出しました。

 ねこを動かす。

 そんなことをしているうちに運良く抜けました。

 ねこは半分パニックになりました。

 怖かったのでしょう。

 しばらく私から逃げ回っていました。

 落ちついた頃に、謝って、撫でてやりました。

 夜、部屋に来ました。

 ベッドの上に横になっていると、お腹の上に乗って来ました。

 喉をゴロゴロ鳴らせています。

 仲直りは出来たようです。

 ドアに挟まった時はどうなる事かと思いました。

 力加減などを間違えたら、おおごとになっていたかもしれません。

 そう考えると、運がいいです。

 こうしてお腹の上にのってくれること、これが「幸せ」だと思いました。

  その後、私は風呂に入りに行きました。

 戻ってきて、部屋の明かりをつけると「鈴の音」がします。

 ねこはそのまま部屋にいたようです。

 うちのねこはスーパー寂しがり屋です。

 人がいなくなると出て行きます。

 居間に行ってしまいます。

 でも行かないでいました。

 そんなことはめったにないことです。

 またお腹の上にあがって来ました。

 重いんですけど、こういうことが幸せだと思います。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「ホームの端っこ」と「ホームでおしっこ」は間違いやすい。

 Imgp5455

 

|

« それが行動力 | トップページ | はらぺこいもむし 卵編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それが行動力 | トップページ | はらぺこいもむし 卵編 »