« クロモリフレームの自転車 | トップページ | 生きていれば割り切れない話だってある。 »

2011年2月20日 (日)

熟成した自転車乗り

 自転車のサドルが壊れてしまいました。

 予備のサドルを付けました。

 MTBを使っていた頃のサドルなので、今のロードレーサーには似合わない感じです。

http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2011/02/post-a6ab.html

 まあ、しばらくはこれで行こうか。

 そう思っていました。

 職場の自転車に、ロードレーサー用のサドルを付けたのを思い出しました。

 そのサドルは、買ったものの、使い心地が悪かったのです。

 捨てるのも忍びないので、職場の自転車に付けていました。

 それを返してもらおう!

http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2008/04/post_f945.html

 代わりに、折り畳み自転車ブロンプトンに付いていたサドルを上げます。

 等価交換です。

 そういう訳で、職場の自転車からサドルを返してもらいました。

 でも、使い心地が悪いので廃棄するつもりだったものです。

 交換しても失敗かもしれません。

 その時はその時で考えましょう。

 サドルを持ち帰って、交換しました。

 翌日、その自転車で通勤しました。

 あ・・・。

 けっこういい。

 これを手に入れた時は、違和感がいやで仕方なかったのですが。

 なにが変わったのでしょう?

 しばらく使わないうちに、サドルが熟成して、使い心地が上がった。

 ということは無いと思います。

 手に入れた頃は、ロードレーサーという自転車そのものにも慣れていませんでした。

 その後、乗り続けているうちに体も出来て来た。

 より自分に合う自転車のセッティングが分かってきた。

 おそらく、こんなところだろうと思います。

 ロードレーサーに本格的に乗り始めて3年になります。

 熟成していたのは自分の方でした。

  

Imgp5437

 チタンレールなのでサビはつきませんが、ずいぶん色褪せました。

 本日の自転車走行距離 0キロ

 今日であったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「熟成」と「塾生」は、間違いやすい。

|

« クロモリフレームの自転車 | トップページ | 生きていれば割り切れない話だってある。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロモリフレームの自転車 | トップページ | 生きていれば割り切れない話だってある。 »