« いいとこだけを持っていこう! | トップページ | これがしあわせ。 »

2011年2月27日 (日)

それが行動力

  私は水木しげるさんが好きです。

 夢に出てこられました。

 おそらくは初出演です。

 出かけた先のショッピングモールで、水木しげるさんのサイン会をしていました。

 私は、本にサインして貰って喜ぶという趣味がありません。

 だから夢の中でも傍観していました。

 並んでいる人たちは嬉しそうです。

 

 夢ではそのショッピングモールの上に我々は宿泊していることになっていました。

 私も並んでいる人たちを見ているうちに、なんとなく欲しくなってきました。

 エレベーターで宿泊している部屋へ行けば本があります。

 どうしようか迷いました。

 時間は10:30までというアナウンスがありました。

 腕時計を見ると「10:32」

 私の時計は2分進ませてあります。

 夢なのにその辺りのディティールがリアルです。

 ああ・・・時間じゃん。

 諦めました。

 ベンチに水木夫人が休まれていました。

 年末の「ゲゲゲの女房」の再放送でお顔は知っていたので直ぐ分りました。

 連れの一人が、夫人を通じてサインをして貰うことを決意しました。

 サイン用の本を持っていなかったので、手持ちの絵カードにして貰うことにしました。

 

 「あ・・・・行動力とはこういうことなのか」

 連れの行動を見ながら、感心する。

 おかしな夢でした。

 本日の自転車走行距離 0キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「ショッピングモール」と「ショッキングモール」は、間違いやすい。

 Imgp5454

|

« いいとこだけを持っていこう! | トップページ | これがしあわせ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいとこだけを持っていこう! | トップページ | これがしあわせ。 »