« 養老渓谷によろう | トップページ | 9:15と2:45は間違いやすい »

2010年12月 6日 (月)

タイヤの交換は面倒だけれど

  車いすのタイヤを交換しました。

 交換後に自分で乗ってみたり、押してみたけど新品に替わった効果は判りませんでした。

 車椅子を使った同僚が「押しやすくなった」と言ってくれました。

 人を乗せて押してみました。

 「ぜんぜん違う・・・」

 タイヤは新しい方がいいです。

 自転車も同じことが言えると思いますが、古いタイヤで乗り続けていると無駄に疲れます。

 新しいタイヤがパンクしない保証はありません。

 しかし、古く痛んだタイヤはパンクの確率もあがります。

 安全面でも早目の交換がお勧めです。

 

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「芋男」と「妹」は間違いやすい。

Imgp5161

|

« 養老渓谷によろう | トップページ | 9:15と2:45は間違いやすい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 養老渓谷によろう | トップページ | 9:15と2:45は間違いやすい »