« レンズを買えばいいんじゃん!! | トップページ | チェーンを換えようとしたのが始まり »

2010年12月21日 (火)

腰が楽!!

 折り畳み自転車ブロンプトンには樹脂製のサスペンションが付いています。

 私の体重には柔らかい感じで、ペダルを踏み込むと後輪が沈む感じがしました。

 買って間もなくその違和感を解消したくなりました。

 サイクルハウスしぶやのオリジナルサスペンションに交換しました。

 沈み込まなくなったものの、今度は硬すぎる。

 長距離を走ると腰が痛くなりました。

 そのうち慣れるだろうと思っていました。

 慣れませんでした。

 今年の後半、意外に乗らなかったということもあり、そのままにしていました。

 純正の部品に戻しました。

 以前は不快だと思っていた柔らかさが今度は心地いい。

 走行後の腰の痛みもなくなりました。

 しばらくこれで行ってみましょう。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 3

 今日の間違いやすい探し

 「スリルとサスペンス」と「スリルとサスペンション」は間違って体験しやすい。Imgp5220

 (外したサスペンション 大きさ対比用 R5-D4)

|

« レンズを買えばいいんじゃん!! | トップページ | チェーンを換えようとしたのが始まり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レンズを買えばいいんじゃん!! | トップページ | チェーンを換えようとしたのが始まり »