« ねこの大冒険 | トップページ | 3速と山賊は間違いやすい »

2010年12月28日 (火)

非常識なクリスマスカード

  職場でクリスマスカードを作りました。

 デザインは同僚が担当。

 私も意見を出しました。

 30枚以上作るので、量産しやすく、かつ楽しいデザイン。

 そういことを織り込んで、いいものを考えてくれました。

 作りながら「こういうものがもらえたら嬉しい」ともらしていました。

 あ・・・お安いご用。

 いくつか部品を余分に作っておきました。

 それを元にカスタムメイド。

 「非常識なバースデーカード」を創った時の型紙がまだあります。

 それを縮小して創りました。

http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2010/04/post-ef6a.html

 Imgp5243

  クリスマスカードは夜の静かな時をイメージしてデザインされていました。

 

  その雰囲気は似合いそうもありません。

  オレンジと黄色の光を創りました。

  背景に当ててみると・・・・

 Imgp5244

  行けそうな感じがしました。

  光のフレアもこの長さがいいです。

  短く切ってはいけない。

  カードからはみ出してしまいました。

  カードは二つ折りに出来なくなりました。

  封筒にも入りません。

  でもそれがいい感じがします。

  私の創るものは「はみ出す」といいものが出来るように感じています。

 Imgp5247

  本日の自転車走行距離 18キロ

  今日出会ったねこ 1

  今日の間違いやすい探し

  長崎では「名が先」と間違いやすい。

 

 

 

 

|

« ねこの大冒険 | トップページ | 3速と山賊は間違いやすい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこの大冒険 | トップページ | 3速と山賊は間違いやすい »