« してぃやぁはくぶちゅかん | トップページ | 猿びあ »

2010年11月 1日 (月)

あたらしいたまご

 先日ウスバカゲロウの卵を見つけました。

http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2010/10/post-a9c2.html

 子どもが研究用に採集しました。

 まだ残っているのをみつけました。

 新しいたまご???

 採集に立ち会った同僚に

 「全部採らなかったの?」

 と聞きました。

 少し残したそうです。

 あ・・・・それが残っていたのね。

  デジカメの画像を見ていました。

 あの時撮ったウスバカゲロウの卵の画像が残っていました。

 「位置が違う!!」

 産卵された場所が違っています!!!

 別なお方が生んだ新しい卵のようです。

 「別なお方の卵」

    と、

 「別なおならの卵」

   は、

 間違いやすいです。

 ウスバカゲロウにとって、生みやすい場所のようです。

 産婦人科の病院が近くにあることも関係あるかもしれません。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 1

 今日の間違いやすい探し 

 「新しいたまご」と「い~気味!!」は、間違いやすい。

 

 

Imgp5111

|

« してぃやぁはくぶちゅかん | トップページ | 猿びあ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« してぃやぁはくぶちゅかん | トップページ | 猿びあ »