« いいホイールの違い | トップページ | 盲点 »

2010年11月12日 (金)

リサイクル・サンタ

  帰宅途中、信号待ちをしていた時のことです。

 

 保育園帰りと思われる親子の話が耳に入って来ました。

 どうやら子どもはサンタさんに文句があるようです。

 「サンタさん、要らないもの持ってくる!!」

 半分泣きながら叫んでいました。

 「サンタさん、要らないもの持ってくる訳ないでしょう」

 要らないものってなんだろう???

 そう思って聴いていると、

 「サンタさん、要らないもの持ってこないよ。リサイクルショップじゃないんだからぁ」

 意味は分からないんですけど、この答えは傑作だと思いました。

 だって、リサイクルショップは要らないものを売りに行くお店です。

 サンタさんが不用品を配りに来るということ??

 深く考えず、言葉のおかしさだけを楽しむべきだと思いました。

 そのあと、信用を失いかけたサンタさんの名誉回復の為にお母さんは、

 「プレゼントはひとつじゃないかもよぉ~」と、期待を膨らませていました。

 そのうち、信号が変わり、私は件の親子と離れました。

 ・クリスマスプレゼントのリクエストを受け付けない主義のご家庭。

 ・サンタさんは、ご両親ではなく、お爺さま、お婆様たちがその役をする。

   → 間に入ってややこしい嫁

 どんな事情なのかいろいろ想像しながら家路を辿りました。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「リサイクル」と「リサイタル」は間違いやすい。

 Imgp5120

 

 

 

|

« いいホイールの違い | トップページ | 盲点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいホイールの違い | トップページ | 盲点 »