« 自分で決めたことをやるヒント | トップページ | 断捨離 »

2010年10月12日 (火)

でぱちかで凹カステラ

 麻布十番という所に行く用事がありました。

 同僚が「ぼこかすてら買って来て!!」

 「ぼこかすてらぁ?!」

 なんです?「ぼこ」って!?

 何が「ぼこ」なの!?

 本人も良く説明出来ないようでしたが、美味しいのだそうです。

 どんな形をしているのか?

 どこで売っているのか?

 判っているのはこの3つのキーワードだけでした。

 ・麻布十番

 ・晴れの日

 ・ぼこかすてら

 結局、見つけられませんでした。

 職場に戻って、検索してみました。

http://www.harenohi.jp/shop/yorozu/

 麻布十番の店舗は今は無く、中目黒に移転したそうです。

 同僚には訳を説明しました。

 中目黒なら横浜に住んでいた頃の通勤経路上です。

 土地勘があります。

 「連Q中に行って、週明けになる。ただし、雨が降ったら買いには行きません」

 そういうことで了承してもらいました。

 凹カステラは、生菓子だそうです。

 「そう。真ん中がへこんでるの」

 知ってるじゃない!!

 頼んだ時は「わからない」と言っていたような記憶が・・・・

 一度、どこからか頂いて、みんなで食べたのだそうです。

 私も食べているはずとか・・・・

 連休の二日目は朝から晴れたので、出かけることにしました。

 流石は「ハレノヒ」です。

 地図をプリントアウトしようともう一度検索しました。

 「銀座三越」にもあるそうです。

 こちらの方が近い!!

 三越の地下。

 でぱちかちゃんで買って来ました。

 本日、お茶の時間にいただきます。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「ハレノヒ」は間違えて、「アメノヒ」に運びやすい。

Imgp5047

半熟カステラブームに火をつけた、凹カステラが登場!。半生の中心部がとろりハレノヒ凹カステ価格:1,260円(税込、送料別)

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0cdf483d.c4373fb3.0cdf483e.2c947549/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fharenohi%2f02-03-000%2f%3fscid%3daf_ich_link_tbl&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fharenohi%2fi%2f10000004%2f

|

« 自分で決めたことをやるヒント | トップページ | 断捨離 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分で決めたことをやるヒント | トップページ | 断捨離 »