« 片付けられない何とか | トップページ | てるてる坊主EX 自分版 »

2010年9月 8日 (水)

幸せが向こうの方からやってくる?

 今作っている模型黒い塗料が必要になりました。

 缶スプレーだと便利ですが在庫は無く、瓶のものならあります。

 エアブラシで塗装するのも何かと面倒です。

 筆で行きましょうか。

 塗る範囲は狭いので、この為に缶スプレーは買えません。

 職場の倉庫を整理していたら、模型用の缶スプレーがたくさん出てきました。

 記憶に残っているものと、そうでないものがありました。

 しかし、こんなのを買い揃えたのはおそらく私でしょう。

 古くなって使えなくなったものは処分しました。

 その中に黒のスプレーがありました。

 あ・・・・・。

 なんだか、スプレーの方から逢いに来てくれた感じです。

 職場で使っているマグカップに茶渋が付いています。

 洗っても落ちません。

 漂白剤で洗うしかないか・・・

 そう思っていたら、同僚が漂白剤出して来て使っていました。

 またしまう前に使わせてもらいまいた。

 漂白剤の方から来てくれました。

 お陰でマグカップはピカピカです。

 同僚とある計画を立てています。

 何かと不都合が入り、実現しないままになっています。

 このままだと、また先延ばしになるので改めて打ち合わせをと思っていました。

 そこへ件の同僚があられて、次回の計画が決まりした。

 同僚たちが水中メガネを試着していました。

 しかも私の机のすぐ近く。

 その姿を見て「はっ!!」と思い立ちました。

 「カッパ捕獲許可証」が『ネタ』として使えるチャンスです。

 水中メガネをかけた同僚の首から「カッパ捕獲許可証」を下げました。

 http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2010/09/post-913f.html

 「カッパ捕ってきて!」

 「いらない・・・」

 返されました。

 ネタとして成功です。

 

 最近「したい」と思うことが良いタイミングでできることが増えたように思えます。

 みんな偶然といえばそれまでです。

 でもこうした小さな偶然を見つけて集めて行くこと。

 そこに感謝すること。

 そうして行った方が人生は楽しい。

 そう思っている方がそうした小さな幸せを引き寄せられそうです。

 そんな風に思えるようになっています。

 

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「運転はアライさん」と「運転が荒いさん」は、間違えて乗りたくない。

Imgp4935

|

« 片付けられない何とか | トップページ | てるてる坊主EX 自分版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片付けられない何とか | トップページ | てるてる坊主EX 自分版 »