« 怒られたねこ | トップページ | カミキリ・きり・きり »

2010年9月17日 (金)

秋刀魚の量産型

 秋刀魚を創りました。

 たくさん欲しかったので、6匹創りました。

 原紙を色画用紙にあててカーボン紙でトレースして量産します。

 同僚と手分けして作業しました。

 今までは、デザインから製作まですべて一人でやっていました。

 「手伝おうか?」

 という声はありました。

 しかし、自分のイメージを上手く伝える自信が持てなかった。

 また、何をして貰っていいか判らなかった。

 だから頼まずに一人でやっていました。

 ・カーボン紙でトレースしてもらう。

 ・切り抜いてもらう

 ・銀色の紙が無いので塗ってもらう。

 分担すると、「あっ!!!」という間に6匹分の部品が出来ました。

 

 あとは、「完成図」が頭に入っている私が組み立てるだけです。

 6匹の秋刀魚が完成しました。

 

 「手放してみる」が出来たことで、新しい発想が生まれそうな気がしています。

 本日の自転車走行距離 36キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「しまう前に」と「シマウマの前に」は間違いやすい。

Imgp4994

|

« 怒られたねこ | トップページ | カミキリ・きり・きり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒られたねこ | トップページ | カミキリ・きり・きり »