« 世界征服と自転車 | トップページ | ご家庭で出来る手軽な「宇宙犬作戦」 »

2010年8月28日 (土)

Super非常識なバースデーカード

 「非常識なバースデーカード」と名付けたカードを創ったことがあります。

 http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2010/04/post-ef6a.html

 創っているうちにデザインも形も大きさもどんどん変わって行きました。

 出来上がったものは、封筒に入らないほど大きくなりました。

 だから「非常識」と名付けました。

 創るうちにアイディアが出ること、形や大きさが変わる、計画通りに行かないところが自分の中で気に入りました。 

 出来あがったものも今年の最高傑作といえるほど気に入りました。

 でも、次に創るものがこれを超えないと・・・・という思いがあります。

 また別な同僚のお誕生日を知ったので、チャレンジしてみました。

 タイトルは「スーパー非常識なバースデーカード」

 「非常識」を超えようという願いを込めて名付けました。

 直前に創った「バースデー壁面」と合わせてみることにしました。

 http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2010/05/post-820b.html

 バースデー壁面を写真に撮ったものをカーボン紙でトレースして、スケールダウンしたものを創りました。

Imgp4692

Imgp4693

 これを持たせると・・・

Imgp4699

 これが完成品。

 前作よりはるかに手がこんでいます。

 細工も上手く行きました。

 

 立体的にしようと思っていたし、大きくするつもりだったし、

 何より、すべて「計画通り」に作業は進みました。

 どこも「非常識」じゃない・・・・。

 最初から「非常識」とやっていたので、「非常識」が「常識」になっていました。

 「非常識なバースデーカード」が面白かったのは、何ができるか最後まで自分にも分らなかったことでした。

 今回、これを創っていてそれが分りました。

 「超えてやろう!!」などという変な意気込みは時として邪魔になるのかもしれません。

 夏休みに入ってしまい、職場には交代で出ている関係で件の同僚には会えていません。

 よろこんで頂けていれば良いのですけれど。

 本日の自転車走行距離 20キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「添乗員」は間違えて「天井」を探しやすい。

 

 

|

« 世界征服と自転車 | トップページ | ご家庭で出来る手軽な「宇宙犬作戦」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界征服と自転車 | トップページ | ご家庭で出来る手軽な「宇宙犬作戦」 »