« ブラッシュアップ・の・くらぶ | トップページ | てるてる坊主EX ミニ »

2010年8月31日 (火)

有名人に逢う

 先週初め千葉にあるスーパーに寄りました。

 自転車走行の食料補給です。

 買い物を済ませるとポスターが目に入りました。

 「毒蝮三太夫がくる」そうです。

 TBSのなんとかいうラジオ番組。

 昔からやっている奴です。

http://tbsradio.cocolog-nifty.com/yuyu/profile.html#dj2

 この番組は以前聞いた時期があり、好きでした。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%92%E8%9D%AE%E4%B8%89%E5%A4%AA%E5%A4%AB

 一度見に行きたいと思っていました。

 1年くらい前に横浜の神奈川区の六角橋商店街に来たことがありました。

 その時、風邪で伏せっていました。

 ラジオを付けていたら、「六角橋に来る」と言っていました。

 見に行きたかった・・・・。

 件のポスターを見て、それを思い出しました。

 後日、近所で買い物をしていたら「毒蝮来る!」のポスターがありました。

 見に行かれる日だ!!

 全ては見られませんでしたが、念願が叶いました。

 週末にショッピングセンターに行くと、別な有名人が来てました。

 リラックマとコリラックマ。

 子どもたちに大人気でした。

 主婦らしい人が写真を撮っていたので私も撮りました。

 係のお姉さんが、その主婦に

 「お並びになるとご一緒に写真が撮れます。子どもで無くても大丈夫です」

 と、勧めていました。

 お姉さん、私には何も言ってくれませんでした。

 本日の自転車走行距離 39キロ

 今日出会ったねこ 8

 今日の間違いやすい探し

 「トップバッター」と「ストップバッター」は間違いやすい。

|

« ブラッシュアップ・の・くらぶ | トップページ | てるてる坊主EX ミニ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラッシュアップ・の・くらぶ | トップページ | てるてる坊主EX ミニ »