« 壁面手伝う | トップページ | 世界征服と自転車 »

2010年8月26日 (木)

ねこに良い自転車乗りが少ないわけ

Imgp4893

 自転車用の靴は底が硬めに出来ています。

 これが柔らかいと、ペダルを踏み込んだ時の力がペダルにうまく伝わらず、「ぶにゃ」っと逃げてしまいます。

 実際に「ぶにゃ」っという音はしません。

 ある程度の硬さがあった方が、踏み込んだ時の力が無駄になりません。

 すると、ねこのような「にくQ」だと、ペダルを踏み込んだ時、「ぶにゃ」っとなるような感じがします。

 ねこの自転車乗りを見かけない訳はその辺りにありそうです。

 本日の自転車走行距離 60キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「寝ころんだねこ」と「寝ころんでないねこ」を間違えてもどうってことは無い。

|

« 壁面手伝う | トップページ | 世界征服と自転車 »

コメント

そうか、そういう訳だったのかぁ・・・!

投稿: 藤田尚弓 | 2010年8月26日 (木) 10:58

藤田尚弓さん そういうわけだったのです! 

投稿: ねこじまん | 2010年8月26日 (木) 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壁面手伝う | トップページ | 世界征服と自転車 »