« 専用ウェアの実力 | トップページ | にこりらっくま »

2010年8月 6日 (金)

中里村2010

 群馬県中里村、今は神流町と名前を変えています。

 今年も行ってきました。

 子どものころから毎夏を過ごしていた、第二の故郷です。

 秩父まで自転車を運んでそこから299号線を走ります。

 峠を越えると、中里入りします。

 あ・・・・。もう越えちゃった。

 何だか、早い感じがしました。

 そんなに苦戦しなかった。

 なぜ?

 今年は、いつものロードレーサーでなく、2号機のシクロクロスで来たから?

 坂に向いてる???

 ロードの方が車重が軽いので、そんなことは無いと思います。

 先月行った、東京ヒルクライム成木ステージの試走の時のような暑さでは無かったから?

 それああるかもしれません。

 3年目で慣れたから?

 でも記憶は不確かです。

 去年の様子

http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2009/08/post-e7cf.html

 前日「シャカリキ!」の1巻を読み返していたから?

 どうやら、それが効いていた感じです。

 峠を越えると、下り坂で一気に中里入りをします。

 この坂は、登りたくない・・・・・。

 かなりの勾配です。

 神流川にある「丸岩」に行きましょう。

 「あっ!!!」

 丸岩が工事中!!!

 道路を拡張するとかで、丸岩のある川原を崩していました。

 なんということでしょう・・・・。

 ここを日常の場として使う人たちには必要な工事なのかもしれません。

 私の丸岩になんてことをしてくれた・・・・・

 とても、とても残念です。Imgp4830

 ここで水につかるつもりでしたが、もう一か所の「田の頭」という川原に行きました。

 そういえば、ここも随分前に道路拡張工事で、川原は地形を変えました。

 今はすっかり落ち着いている・・・・。Imgp4831

 おおたやさんという、昔からあるマーケットで餡パンを補給して、本庄へ降りて行きました。Imgp4832

 下界の暑いこと!!

 途中、何か所か見覚えのある場所を通過しました。

 「来たことがある!」

 ついこの前来た感じがしましたが、1年前のことなんです。

 あれから1年も経っているんだ。

 なんだか不思議な感じがしました。

 去年は、そのまま17号線を走って、本庄、熊谷、吹上、上尾、大宮、そして荒川を通って帰りました。

 今回は本庄駅から高崎線で赤羽。

 そこから荒川を辿って帰りました。

 本日の自転車走行距離 120キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「田の頭に行ったのかしら?」と「行ったのかしら?田の頭」は、間違いやすい。

シャカリキ!(1価格:750円(税込、送料別)

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f4062236%2f%3fscid%3daf_ich_link_tbl&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f11841955%2f"

|

« 専用ウェアの実力 | トップページ | にこりらっくま »

コメント

丸岩に工事の柵は似合わない。
せっかくの夏なのに
無機質なものに囲まれた丸岩weep
仕方のないことだとしても
変わっていく姿を直視できないね。

投稿: makie | 2010年8月 6日 (金) 21:15

makieさん 変わり果てた丸岩の姿を見た時は愕然としました。

 丸岩てっぺんの木も元気がないように見えました。
 これは、日照り続きのせいかもしれませんけど・・・。

投稿: ねこじまん | 2010年8月 7日 (土) 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 専用ウェアの実力 | トップページ | にこりらっくま »