« まずい!! | トップページ | 餃子ようかん »

2010年8月18日 (水)

おれんじろの意味

おれんじいろ ウニクロで買ってくるTシャツ。

 私は青が好きなので、放っておくと青一色になってしまいます。

 意識して「青意外」の色を選ぶようにしていました。

 ただし、黒系の色は極力避けるようにしています。

 たまたまその頃読んだ新聞記事に「色の波動」ということが出ていました。

 詳しくは忘れてしまいましたが、色には意味があるそうです。

 それによると、黒は死んだ色で服装にはあまり選ばない方がいいとありました。

 そうえば、私の同僚に「黒」いものは極力避けるという人がいました。

 リュックのストラップなど、けっこう黒が使われているので、そういうものを避けると選ぶのが大変だと言っていました。

 黒はかっこいいと思っていたので、その同僚のこだわりは意外でした。

 そんなものが自分の中でつながって、色を意識するようになりました。

 ウニクロのドライTシャツも随分集まりました。

 ふと気が付くと、オレンジ色が多い。

 そんなに好きな色では無いはずでしたが、オレンジが多くなっています。

 昨日、自転車用の半そでジャージが安くなっていたので、衝動買いをしました。

 色はオレンジ。

 オレンジを選んだのではなく、在庫処分品の中で私に合うサイズがオレンジしかなかったのです。

 帰宅して、着替えました。

 服は箪笥にしまわれている順に取り出します。

 オレンジでした。

 またオレンジだ・・・・。

 オレンジ色にはなにか意味があるのか調べてみました。

 オレンジ色の補色は青だそうです。

 知らずに補色を選んでいたようです。

 偶然なのですが、不思議な感じです。

 色の意味

 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/1175/meaningogclr.html

  色診断

 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/1175/iroshinritest.html

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすいさがし

 

「カウボーイ」と「解剖医」は間違いやすい。

Imgp4782

|

« まずい!! | トップページ | 餃子ようかん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まずい!! | トップページ | 餃子ようかん »