« 偶然が強みだ! | トップページ | サイクリングを楽しんだだけ。 »

2010年8月 2日 (月)

三崎口まで96キロ

 秋に職場で行く宿泊旅行の候補地が三浦半島になりました。

 三浦半島!!

 三浦半島と聞くと黙ってはいられません。

 私は宿泊へ行く組ではありませんが、下見の時は案内することを買って出ました。

 下見の予定日は私の勤務美ではないので、ボランティア参加です。

 こうしておけば、自転車で行かれます。

 ロードにするか、折り畳みにするか。

 ロードなら、どこかに停めておいて現地で行動です。

 折り畳みならコインロッカー。

 昨日、下見に行ってきました。

 も何度も行っている三浦半島ですが、「三崎口駅にどのくらいの時間で着くか」「距離は?」ということを計ったことがありませんでした。

 通過するだけの地点だったからです。

 5時間くらいかかる。6時間見ておこう。

 その見積りで出かけました。

 6時間かかりました。

 距離はほぼ100キロありました。

 私は20キロを1時間で走るので、余分をみてまあこんなものかと納得。

 駅近辺には駐輪しておくところはありませんでした。

 駅にはコインロッカーもありませんでした。

 当日は、折り畳みを持って行動することになりそうです。

 下見を終えて、三崎口から輪行で帰りました。

 本日の自転車走行距離

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「湖畔」と「ご飯」は間違えて食べやすい。

Imgp4788

 (横須賀にて)

|

« 偶然が強みだ! | トップページ | サイクリングを楽しんだだけ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 偶然が強みだ! | トップページ | サイクリングを楽しんだだけ。 »