« ご家庭で出来る手軽なNCC-1701 | トップページ | まずい!! »

2010年8月16日 (月)

坂の町

 横浜に行ってきました。

 横浜はかつて住んでいた場所なので「どこ」へ行くというよりも、横浜そのものが懐かしいです。

 自分の家の近くへ行きました。

 小高い岡の中腹にあるので、どこへ出かけるのも坂道もしくは、長い階段を使わないと行かれませんでした。

 子どもの頃、特に自転車で出かける時はそれが嫌でした。

 乗って登るのもつらいし、かといって押して行くのも同じくつらかった。

 坂が楽に登れるようになっても、できるだけ避けていた坂があります。

 傾斜は大したことは無いのですが、長いのです。

 そこを登って来ました。

 前のギアをアウターのまま登り出すときつかった。

 途中で、アウターを落としたら楽に登れました。

 いい自転車のおかげです。

 そういう自転車を手に入れた後でも避けていました。

 頂上からの見晴らしはよく、「みなとみらい」も見えたりします。

 下りはとても気持ちが良いのですけれど。

 今は、離れてしまったせいか、嫌いでは無くなりました。

 本日の自転車走行距離 3キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「九段」と「九段変速」は間違いやすい。

 Imgp4875 Imgp4876 Imgp4877

 上) 登りかけた地点 早くも変速しました。

 中) カーブを曲がってもまだ坂は伸びる。

 下) 頂上 左車線 赤い屋根の上か伸びるのはランドマークタワー

 

|

« ご家庭で出来る手軽なNCC-1701 | トップページ | まずい!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご家庭で出来る手軽なNCC-1701 | トップページ | まずい!! »