« クロモリ復権 | トップページ | 運とお金はこう回す。 »

2010年8月21日 (土)

本田健セミナーに行く

 本田健さんの「20代にしておきたい17のこと/ユダヤ人大富豪の教え実践セミナー報告会」に行ってきました。

http://www.aiueoffice.com/

 「ユダヤ人大富豪の教え実践セミナー」は、八ヶ岳に念願のセミナーハウスを手に入れた本田さんが、これまでの恩返しとして無料でセミナーに招待することを企画したものです。

 ただし、人数は28名。応募者から抽選で選ぶということでした。

 私も応募しました。

 応募は5003名あったそうです。

 応募者には毎週「試練」が与えられました。

 「自分がどうして28名に選ばれるのか」のレポートや、「自分の成功を応援してくれる人の署名(10名以上)」、などでした。

 3つの試練をこなした後は、抽選で選ばれたようです。

 漏れました・・・・。

 がっかりしたり、ほっとしたりしました。

 抽選で選ばれた人たちは、始めから自分が選ばれることを強くイメージしていたそうです。

 選ばれなかった理由はその辺りにあったようです。

 「20代にしておきたい17のこと」の講演では9月に発売予定の「30代にしておきたい17のこと」の話も聞けました。

 「運」について話してくれました。

 「運」を考える方法の一つとして、自分の周りで

 「運が強い人」

 「運が悪い人」

 をイメージして、それぞれの人がどういう表情をしているか、話してどうだったか、握手をしたらどうか、そのまありにいる人たちはどんな人か、などを目を閉じて想像の中でイメージしました。

 「運がいい人」を思い浮かべてイメージすると、笑顔で輝いていました。

 握手をした時をイメージすると、実際にその方と握手したことがあって、それを思い出すと、手が「大きい」と感じたことを思い出しました。

 反対に「運が悪い人」と私が思える人を思い浮かべると・・・・・

 全く逆で、握手すらしたくない感じでした。

 「運が良い」ということがどういうことか、少し分ったような気がしました。

 

 「運がいい」と思える人のそばに居て、「運が悪い」人は避けて行けば、「幸運」に巡り合えそうですが、

 そうすると、「運がいい人」から逆に避けられるようになるそうです。

 良くないそうです。

 「運が悪い」と思える人にはツキが巡ってくるように手助けをしてあげた方がいいそうです。

 そうすることで「運」が循環するそうです。

 今回のセミナーで学んだ一番のことです。

 「運が悪いひとはいやだぁ~」と思ってしまいましたが、それは間違いでした。

 反省・・・・・。

 後半の「ユダヤ人大富豪の教え実践セミナー報告会」では、選ばれし28名、都合で27名しか来られませんでしたが、実際に会場に来て下さいました。

 「5番目の試練」(セミナー選考までに4つの試練が出されました)として、当日会場の舞台で、本田さんに抜き打ちでセミナーの感想を言うという試練が出されていたそうです。

 セミナーの感想を聞いた後、本田さんは、「今日が誕生日の人」と聞きました。

 幸運にもその日が誕生日だった方々は、舞台に上がって会場の皆から「誕生日のうた」と「おめでとう」を貰いました。

 私の友人にその日が誕生日だった人がいます。後半が始まる前の休憩時間に「おめでとうメール」を会場から出したばかりでした。

 その偶然に驚きました。

 「私じゃないけれど、友人が・・・・」

 と舞台に出ようかと思いましたが、やめておきました。

 偶然と言えば、その日の朝来ていたメールの中に、オーディオブックを出しているFeBeという会社のメールマガジンがありました。

 「ユダヤ人大富豪の教え」のオーディオブックが配信になったとのことでした。

 以前からこれがオーディオブックになったらいいなと思っていました。

 そのセミナーの当日に配信・・・・。

 早速ダウンロードしました。

 こういう偶然、ものすごく好きです。

 本日の自転車走行距離 18キロ

 今日出会ったねこ 3

 今日の間違いやすい探し

 「20代にしておきたい」と「20台にしておきたい」を間違えると、置き場所が無い!!

 20代にしておきたい17のこと 価格:600円(税込、送料別)

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f6444212%2f%3fscid%3daf_ich_link_tbl&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f13630419%2f

Imgp4770

|

« クロモリ復権 | トップページ | 運とお金はこう回す。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロモリ復権 | トップページ | 運とお金はこう回す。 »