« 恩返しノート | トップページ | 坂の町 »

2010年8月15日 (日)

ご家庭で出来る手軽なNCC-1701

 夏休みの工作に模型を作っています。

 お題は「STAR TREK」の U.S.S. エンタープライズ。

  1/1000 スケール表記です。

 確か、今年の春ごろ届いて、それっきりになっていました。

 ポーラライツという会社の製品です。

 予想以上に作りやすいキットでした。

 塗装の塗り分けがデカールで再現されています。

 問題は、この思惟にしたがってデカールを使うか、自分で塗装するかです。

 買ったばかりのころも、それで悩んでそのままお蔵入りしたのです。

 作り始めると「早く完成品が見たい」というモチベーションがわきます。

 「悩み」も作りながら解決できるでしょう。

 同じ会社の製品で、1/350 エンタープライズというのも作りかけのままでした。

 2年くらいかかかっています。

 完成するととてつもなく大きいです。

http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2009/03/1350-12e0.html

 大まかな部品を2体残しています。

 組み立ては完了しています。

 部品を接着した時に出来る「継ぎ目」を目立たなくる作業を終えれば、後は塗装だけです。

 これを機会に「継ぎ目」を消す作業を再開しました。

 これでひとつのプラモデルじゃないかというほど部品が大きく、大変です。

 それで、作業は中断されたままになっていたんだ・・・、思いだしました。

 本日の自転車走行距離 95キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「1/1000 」と「1/350」は、間違えて作りやすい。

★ポーラライツ 【7月再販】1/350 U.S.S.エンタープライズ NCC-1701-A価格:13,440円(税込、送料込)

 http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/083b7657.f15db76f.083b7658.2f276026/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fjism%2f0858388008084-52-7504-n%2f%3fscid%3daf_ich_link_tbl&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fjism%2fi%2f10529426%2f"

 Imgp4873

 上) 1/350 作りかけの部品

 下) 1/1000 作り始めた模型 

 

|

« 恩返しノート | トップページ | 坂の町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恩返しノート | トップページ | 坂の町 »