« ねこ一年目 | トップページ | 左側に取りつけてもライト »

2010年7月 7日 (水)

真・そんなことU理論

 自転車に乗っていて、出逢う、本当は出会いたくないのですが、右車線を走ってくる逆送自転車や、違法駐車など、嫌な目にあうことが時々あります。

 そんな時、「事故にでもあってしまえ!!」とその無法者の不幸を願っていました。

 しかし、事故にあえば、たくさんの笑顔が消えてしまいます。

 そこに気が付いて、不幸を願うのはやめにしました。

 かわりに

 「うんこになってしまえ!!」

 そう呟くことにしました。

 そうして溜飲を下げる。

 それが私の考えた「U理論」

http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2009/05/post-2558.html

 しかし、「うんこになってしまえ」と願うのもどうかと思いました。

 別な場面で同僚に

 「うんこになってしまえ!!」

 と言ったことがあります。

 すると・・・・

 「なりません!!!食べられません!!!!」

 

 

 食べて咀嚼して、消化して、うんこにして出す・・・・・。

 がび~ん。

 そこまで考えていなかったです!!!

 「うんこになってしまえ」から、

 「そんなこといているとうんこになってしまうぞ!!!」

 そう呟くことに変えました。

 「U理論」変更です。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「誤解と6階は間違えて行きやすい」

 Imgp4641

|

« ねこ一年目 | トップページ | 左側に取りつけてもライト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこ一年目 | トップページ | 左側に取りつけてもライト »