« 名栗湖は間違えて・・・ | トップページ | 朝5時の自転車整備は »

2010年7月21日 (水)

トイレ付電車

 職場でトイレの話が出ました。

 同僚の一人が、昔の電車のトイレはそのまま線路に垂れ流す方式だったと言いました。

 そうでした!!

 トイレに入ると、その穴から光が射していて、覗くと線路が見えたのです。

 あの光、好きでした。

 駅に停車中にうんこをするのが夢でした。

 トイレつきの電車は、高崎線などの長距離を走る路線のものでした。

 子どもだった私は、めったに乗る機会はありませんでした。

 夏休みの思い出のひとつです。

 それに、駅に停車中に便意を催すという、好都合なことは起こらなかったと思います。

 だから、その夢が果たせたかどうかの記憶はありません。

 排泄されたものを、溜めずにそのまま線路に落として行く方法は合理的だったと思います。

 しかし、線路の補修をしてくれる人達にとってはどうだったのでしょう?

 きっと、人には言えないご苦労をされたはずです。

  本日の自転車走行距離 32キロ

  今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「電車が運行する」と「電車でうんこする」は、間違いやすい。

Imgp4731

過日、東京ヒルクライム試走で見た最新式公衆トイレ

|

« 名栗湖は間違えて・・・ | トップページ | 朝5時の自転車整備は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名栗湖は間違えて・・・ | トップページ | 朝5時の自転車整備は »