« クランク・ぐら・グラ | トップページ | クリスティン・茶・ベル »

2010年7月 4日 (日)

フロント・ぎあ・ギア

 このところ、雨の日用自転車で出かけていました。

 晴れていたので、ロードレーサーで出かけました。

 フロント用の変速機のワイヤーが緩んでいたので、過日調整しておきましたが、走るのは初めてです。

 後ろのギアががちゃがちゃ言います。

 後ろのワイヤーも緩んだ??

 帰ったら調整しましょう。

 そう思いながら、試しにフロントのギアを変えてみました。

 それっきり、フロントギアは、インナーに落ちたまま動かなくなりました。

 調整しなおしたけれど、そこが甘かったようです。

 応急処置をしようとしましたが、ワイヤーを上手く引っ張ることができません。

 ワイヤーを引っ張るにはペンチのような工具があるとやりやすいです。

 素手では難しい・・・・。

 帰宅したら、ワイヤーごと交換することにして、そのまま走ることしました。

 近所の買いもの程度、遠出をしていなく良かったです。

 帰宅して、前後の変速ワイヤーを交換しました。

 また、テスト走行をしておかないと。

 本日の自転車走行距離 24キロ

 今日であるったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「パラグアイ」と「腹具合」を間違えると、げりぴっぴ。

 Imgp4526

|

« クランク・ぐら・グラ | トップページ | クリスティン・茶・ベル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クランク・ぐら・グラ | トップページ | クリスティン・茶・ベル »