« 左側に取りつけてもライト | トップページ | 生まれた »

2010年7月 9日 (金)

釘・踏んで・パンク

 通勤途中、路上にねじのようなものが落ちていました。

 危ないなと思いつつ、通過。

 後輪が「かたかた」言い出しました。

 巻き込んだ??

 

 停車して調べると、ねじのようなものが深々と後輪に刺さっていました。

 釘でした。

 後輪を外して、チューブを交換。

 「馬鹿なものを拾った!!」

 「あの時避けていれば!!」

 そう腐ると、あとあとがつまらなくなるので、

 「すぐ直る。だいじょうぶ」

 そう思い直して、修理をしました。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

「盛岡駅」と「降りようか、駅」は、間違って降りやすい。

Imgp4655

 右)刺さっていた釘、大きさ対比用のR5-D4と比べるとその大きさが一目瞭然です。

 

|

« 左側に取りつけてもライト | トップページ | 生まれた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 左側に取りつけてもライト | トップページ | 生まれた »