« 文鎮 | トップページ | 劇場版「ねこタクシー」 »

2010年6月 7日 (月)

驚異の時速33キロ!!

Imgp4442

 

 日曜日、折り畳み自転車ブロンプトンで荒川サイクリングロードを走りました。

 やはりサドルが硬いのか、お尻が痛くなります。

 交換した方が良いのかと考えながら、前傾姿勢を取ってみました。

 お尻が「ぴょこぴょこ」しない。スピードも乗ります!!

 「ああらら・・・・」という感じです。

 こんなことで違いが出るの???

 速度計を見ると時速30キロ。

 いける!いける!!

 

 ついに自己最高新記録「時速33キロ」が出ました!!!

 「ブロンプトン・ジャパン・チャンピョンシップ」で優勝した人の最高速度は時速39キロでした。

 「39キロ」まであと6キロです!!

 けれど、その速度が維持できるかというはまた別な問題・・・・。

 悪かったのは乗車姿勢かもしれないとい仮説を立てました。

 

 ブロンプトンは背筋が延びた感じの楽な姿勢で走ります。

 確かにそれだとスピードは出ないです。

  しかし、常に前傾姿勢というのもロードレーサーじゃないので疲れてしまいます。

 そんなことを考えていると、ハンドルが近いように感じてきました。

 

 自転車を止めて、サドルを10ミリ後退させてみました。

 いいみたいです。

 今朝の通勤の時も、さほど苦労せずに時速31キロが出ていました。

 「一瞬」でしたけれどね。

 

 「ぽてぽて走って、電車で輪行」という使い方を考えて導入したブロンプトンのはずなのに、いつの間にか高速走行を考えてしまっています。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「ねこの気持ち」と「ねこの生き血」は間違って飲みやすい。

|

« 文鎮 | トップページ | 劇場版「ねこタクシー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文鎮 | トップページ | 劇場版「ねこタクシー」 »