« てるてる坊主 EX | トップページ | サドル・の・コウカン »

2010年6月27日 (日)

BOOK BAND

 今日は、友人と自転車で出かける計画を立てていました。

 昨日の段階で、その降水確率の高さに中止としました。

 私は、図らずも創った「てるてる坊主」、そこから感じる不思議な力の前に、

 「明日(当日)は雨は降らない」

 根拠は無いですが、確信を得ていました。

http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2010/06/post-6eea.html

 でも、雨雲におびえながら走るのも面白くありません。

 それで延期に賛成しました。

 一日空いてしまったので、古本屋にたまった本を売りに行きました。

 買いもの袋に本を入れて、自転車で運びました。

 ぶらぶらする本を見ながら、

 そういえば、昔、ブックバンドという、本を十字に縛って持ち運ぶ物があったのを思いしました。

 とんと見なくなりました。

 「大学生(大人)の象徴」

 見たいな感じで憧れてい時期があります。

 身軽さから、自由の象徴を感じていたような気もします。

 確か、そのあこがれが高じて手に入れたことがあったと思いますが、実際に手にしてみると、

 本意外のものは運ぶことができないし、

 持ちにくいし、

 縛ったっ本はずれるし、

 良い所が一つも見いだせないで、使わなくなってしまった・・・・

 そんな記憶がうっすら残っています。

 消えかけていた記憶が突然によみがえりました。

 本日の自転車走行距離 9キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「まとまったトマト」と「ばら売りのトマト」は、間違えて買いやすい。

Imgp4520

|

« てるてる坊主 EX | トップページ | サドル・の・コウカン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てるてる坊主 EX | トップページ | サドル・の・コウカン »