« ゼンマイ侍ライト | トップページ | カシワ・の・ミソアン »

2010年5月17日 (月)

禁じられた青

 Imgp4335

 自転車用のヘルメットを新調しました。

 OGKの「ガイア」という製品です。

 気に入っている製品でしたが、いつの間にか生産終了になっていました。

 おそらくもう店頭在庫くらいしかないでしょう。

 そう思っている時に、「ガイア」の青を見つけました。

 青は私の好きな色です。

 カラーバリエーションが選べるなら青い製品を買っていました。

 しかし、今までヘルメットには選びませんでした。

 ひたすら白を選び続けました。

 夜間も走るので、青は夜間では黒く見えるんじゃないか?目立たない。

 車からの視認性の高い色として白を選んでいたのがその理由です。

 もう生産終了なら、白にこだわる理由はありません。

 店頭在庫の青を買いました。

 トピーク社の「ヘッドルクス」、を付ければ夜間の視認性も期待できるでしょう。

 ついに禁じられた「青」を手にしました。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「早苗ちゃん」と「早猫ちゃん」は間違えて呼びやすい。

 「ガイア」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f5095854%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f12583347%2f"

|

« ゼンマイ侍ライト | トップページ | カシワ・の・ミソアン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゼンマイ侍ライト | トップページ | カシワ・の・ミソアン »