« 今戸神社 今どの辺編 | トップページ | 今戸神社 その裏が家編 »

2010年5月 6日 (木)

今戸神社 笑顔のかたち編

Imgp4395

 4日に行った時は、混んでいたのでお参りはまた今度にしようと、今戸神社を後にしました。

 家に帰って気が付きました。

 「明日も休みだから、明日行けばいいんだ!」

 「いつか行こう」といっても、「いつか」を決めないと実現はしません。

という訳で、連Q最後の5月5日にもう一度今戸神社に行ってきました。

 絵馬も描き直したいのです。

 今度は朝一番で行きました。寄り道無し。

 荒川を走り、四ツ木橋から隅田川を辿れば今戸神社は直ぐでした。

 社務所に行くと、スーパー美人の神主さんがおられました。

 ついています。

 絵馬と神社の出している本を買いました。並ばずに買えました。

 本は前日見て気になっていました。

 神主さんのお母様が書かれた本だそうです。挿絵はスーパー美人の神主さんが描かれているそうで、

 「サインしましょうか?」

 「お願いします」

 「この本のことをどこかでお知りになられたのですか?

 「ここで・・・」

 すみません、ほとんど衝動買いに近いです。何について書かれている本なのかも知りませんでした・・・。

 「いい事がたくさんありますように」

 と、書いていただけました。早速いいことが起きた感じです。

 神主さん、始終笑顔で対応して下さいました。

 これはすごいことだと思います。

 笑顔に出会うと、こちらまでニコニコしてきます。

 元気にもなります。

 絵馬には今回文字は書かず、絵馬いっぱいに絵を描きました、この神社の絵馬は大きな円形で、絵も描きでがあります。  

もう一度描き直したい感じです。でもキリが無いのでやめておきます。

Imgp4394

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 1

「今戸神社恋の縁結び」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f6387932%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f13579320%2f"

「笑顔のかたち」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f6252647%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f13444587%2f"

|

« 今戸神社 今どの辺編 | トップページ | 今戸神社 その裏が家編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今戸神社 今どの辺編 | トップページ | 今戸神社 その裏が家編 »