« 禁じられた青 | トップページ | ひだまりねこ »

2010年5月18日 (火)

カシワ・の・ミソアン

 職場の同僚に柏餅のみそ餡を知らないという人がいました。

http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2010/05/post-ab08.html

 帰りにスーパーによる用事があるので、そのついでに買って、翌日持っていこうと思い付つきました。

 しかし、スーパーに寄った時は、「何を買いに来たのか」すっかり忘れてしまいました。

 もともとの目的は覚えているのですが、「ついで」にしていた「柏餅・みそ餡」がどうしても思い出せません。

 売り場をぐるりと回っても思い出せない・・・・。

 その日は本来の目的だけ済ませて帰りました。

 翌朝、件の同僚の顔を見て

 「みそ餡だ!!!」

 思い出しました。

 もう一度トライです。

 今度は間違いなく柏餅、みそ餡を買いました。売り場に6個しかなかったので、みそ餡6個と他に、こしあんを5個買いました。

Imgp4430

 他にもみそ餡を知らなかった人がいました。私には常識でしたが、知らない人は知らないんだ・・・・。

 今回初めて食べた人は、「おいしい」と言ってくれました。

 買ってきた甲斐がありました。

 本日の自転車走行距離 32キロ 

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

  「ヒルクライム」と「蛭クライシス」を間違えると、血だらけ。 

|

« 禁じられた青 | トップページ | ひだまりねこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 禁じられた青 | トップページ | ひだまりねこ »