« く~きは何て書いてある? | トップページ | 真Deepika »

2010年5月30日 (日)

12キロ全力疾走!!

 本日開催の、折り畳み自転車ブロンプトンのイベント「ブロンプトン・ジャパン・チャンピョンシップ」に申し込みました。

 http://www.mizutanibike.co.jp/news/info_100416.html

 荒川を上り、京成線「お花じゃ屋」駅まで走って行き、そこから輪行で行くつもりでした。

 予想時間よりも早く駅に着くことができました。

 自転車を折り畳んで、リュックから財布を取り出そうとしたら・・・

 「ない!!」

 え?忘れた?

 もう一度調べます。

 無い・・・・。

 天気が心配なので、直前に雨具を入れた時に出してしまった???

 財布がないと電車に乗れません。

 電車に乗れないと会場に行けません。

 会場に行けないとレースに出場出ません。

 論理的な三段論法です。

 今日の日記のネタは、

 「財布を忘れて行かれませんでした・・・」

 そう思いながら、もう一度リュックの中を見ました。

 入っていません。

 忘れたようです。

 と、その時思い出しました!!

 レース中に貴重品を身に付けておくために、今日はウエストポーチを付けていました。

 財布は中にありました・・・・。

 京成成田から会場まで走りました。

 先週下見をするつもりでしたが、雨の為に出来ず、今日がぶっつけ本番です。

 GPSと地図を頼りに走りました。

 まっ平らな道をイメージしていましたが、意外に起伏に富んでいました。しかも向かい風。苦労しました。

 会場で自転車仲間の軍曹、クッキーさん、えいせいへい夫婦と合流しました。

Imgp4492

 コースの試走が出来ました。

 一周1.2キロ、これを10周。

 12キロ。

 ちょろいもんです。

 そう思っていたのですが・・・・・。

 12キロを全力で走るって・・・かなりしんどかったです。

 1位の人に2回ほど抜かれた気がします。

 私は40位。

 とても追いつけない「壁」のようなものを感じましたが、

 私の最高時速31キロ。走行時間約22分。

 一位の人の最高時速 39キロ 走行時間 約18分。

 そうとらえると、「大したことないかも・・・・」って思えるような・・・・

  MCはあこがれの絹代さんでした。

 これだけでも行った甲斐がありました。

 ブロンプトンに凝る人はいろいろなカスタマイズを施していました。

 結構参考になります。

 カスタマイズの予定は持っていませんでしたが、触発されてきました。

 帰りは駅まで走りました。

 ずっと曇りでしたが、帰り道は日が射して来て、景色が奇麗でした。

 「八幡」で降りて、江戸川を下って帰りました。

 来る時、電車の中で、こうした方が良かったということに気が付きました。

 ここにはたまに見に行く「ポラリス」という模型屋があります。

 久しぶりに寄ってから帰りました。

 幸い、気になるものが見つからず、見るだけで出て来ることが出来ました。

http://homepage2.nifty.com/polaris-y/framepage.htm

 横浜に住んいた頃は京成線に乗る機会は殆どなかったので、土地勘はありませんでした。

 「こういう所を走っているんだ」

 実際に動いてみて、いろいろなものがつながりました。

 折り畳み自転車ブロンプトンがこんなにすごいとは思っていませんでした。

 レースに、会場までの足に、私のブロンプトンは良く走ってくれました。

 本日の自転車走行距離 67キロ

 今日出会ったねこ 5

 今日の間違いやすい探し

 「真っ最中」と「最中」は間違えて買いやすい。

 

 絹代さんの本

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f5843343%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f13039571%2f"

 

 

 

|

« く~きは何て書いてある? | トップページ | 真Deepika »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« く~きは何て書いてある? | トップページ | 真Deepika »