« 24世紀まで愛される「サロンパスの味」 | トップページ | もし同僚が「もし高校野球の女子マネジャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読み終えたら »

2010年4月21日 (水)

もし同僚が 「もし高校野球の女子マネジャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読んだら

Imgp4181

「もし高校野球の女子マネジャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」とう本を年末に読みました。

 この中にあったひとことのセリフがとても自分に取ってインパクトがありました。

 「この本はいい本だ!!」

 読んだ本は、古本屋に売りに出すのですが、売らないで本棚に納めました。 

 2月のバレンタインに、同僚からチョコを頂きました。

 翌月、そのお礼に、この本を本棚から出して渡しました。

 先日、その同僚から「読み始めた」という話を聞きました。

 あ・・・すっかり忘れていました。

 その本をどう役に立てたかを聞かれました。

 まだ本は途中だというので、私の心に残った台詞には触れず、続きは本を読み終えたらということにして、それが元になって考えたことを、当字組んでいた同僚に返したというそのことだけを話しました。

 それをきっかけにして、その本から自分が何を得たか、それが自分のなかでどういう風につながって、組んでいた同僚に返して行ったかを思い出しました。

 そんなことがあったことなど、すっかり忘れていました。

 「蒔いていた種が突然芽を出した」

 そんな感じです。

 種をまいた」ということすら忘れていました。

 本日の自転車走行距離  32キロ

 今日出会ったねこ 2

「もし高校野球の女子マネジャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f6251307%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f13442763%2f"

|

« 24世紀まで愛される「サロンパスの味」 | トップページ | もし同僚が「もし高校野球の女子マネジャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読み終えたら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 24世紀まで愛される「サロンパスの味」 | トップページ | もし同僚が「もし高校野球の女子マネジャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読み終えたら »