« 自転車の意外な利用法 | トップページ | 三浦半島に下見 »

2010年4月 3日 (土)

白馬に乗ったなんとか

Imgp4200

 昨日はものすごい風でした。

 出勤時、車道を走っていて、あまりの強風にこのまま車道を走るのは危ないと破断しました。

 ブレーキをかけたまでは良かったですが、前ブレーキしかかけなかったので、後輪が浮き上がってしまいました。

 気を取り直し、歩道に入ろうとした次の瞬間、さらにすごい風が吹きました。

 思わず。横倒しになりそうでしたが、停車していたので事なきを得ました。

 強風が吹くちょっと前に「危ない」と判断したのが良かったです。

 その強風で、歩道を走っていた奇麗なお姉さんの自転車が転んでしまいました。

 「大丈夫?」

 声をかけて、自転車を起こしてあげました。

 お姉さんの無事を確認して、「気をつけてね」の言葉は風に吹かれて届ないまま、お姉さんとお別れしました。

 奇麗なお姉さんの危機に、白馬ならぬ自転車で駆け付けるという栄誉を得ることができました。

 その後のお姉さんのご無事をた祈りつつ、ひそかに再会を願うのでありました。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 1

|

« 自転車の意外な利用法 | トップページ | 三浦半島に下見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車の意外な利用法 | トップページ | 三浦半島に下見 »