« 今月の絵 | トップページ | 幸運の数は決まっているか »

2010年4月17日 (土)

砂糖醤油餅

 賞味期限が切れて間もないお餅を引き取りました。

 職場に着いた時の朝ごはん代わりにしました。

 「フライパン餅」というのを同僚から教わったことを思い出しました。

http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2010/01/post-657e.html#comment-41263777

 フライパンを使うのは出来ませんが、電子レンジで暖めることはできます。

 お皿に醤油と砂糖を混ぜたものを入れて、餅を置いて、電子レンジへ。

 はて、何分くらい加熱する?餅は4個。

 5分としてみました。

 長すぎる?

 5分後に行くと、悪い予感は的中していました。

 お餅は皿に「べちゃ」っと貼りついて、「美女と液体人間」みたいな感じです。

醤油は軽く焦げていました。

Imgp4281

 砂糖醤油餅なのに、ほろ苦い。

 本日の自転車走行距離 38キロ

 今日出会ったねこ 2

「美女と液体人間」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f3949959%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f11640422%2f"

|

« 今月の絵 | トップページ | 幸運の数は決まっているか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月の絵 | トップページ | 幸運の数は決まっているか »