« 「コリラックマ」と、「ゴリラックマ」は、間違いやすい。 | トップページ | 奇跡の2秒間 »

2010年3月10日 (水)

雪の自転車

Imgp4097

 昨夜、職場を出る時、雪が降っていました。

 同僚に「寒いでしょう」と言われましたが、

 「走ってるうちに暑くなってくるから大丈夫」

 と、答えました。

 しかし、昨日の雪は冷たかった。

 体の中は確かに動くことで温かくなります。

 けれど、手足の末端、指先が冷たい。本当に冷たい。いやになるほど冷たい。

 おまけに、雨と雪で欠けてしまったブレーキシューのせいで、ブレーキも利かなくなってきました。

 いつもなら「さ~っ」と駆け抜けてしまう通勤経路ものろのろ。

 ブレーキが効かないので、気持ちのいい下り坂は「難所」と変わりました。

 積もらなくても、雪は嫌いです。

 降る雪降る雪、光子魚雷で撃ち落としてやりたかったです。

 帰宅して、ちびてしまったブレーキシューを交換していて、前のブレーキが、もしかしたら傷んでいるかもしれないということを発見しました。

 どうも微調整が効かないと思っていました。明らかに壊れているわけじゃないけれど、どうも、それは「故障」のせいかもしれません。

 使っていないものが予備としてあるので、ブレーキワイヤーと共に交換して、様子を見ることにしました。

 

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 1

 XTR Vブレーキ

 <a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03210eec.9a73e6cd.045ce858.4a0f6446/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fshi-c-brm970f%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fi%2f10028755%2f"

|

« 「コリラックマ」と、「ゴリラックマ」は、間違いやすい。 | トップページ | 奇跡の2秒間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「コリラックマ」と、「ゴリラックマ」は、間違いやすい。 | トップページ | 奇跡の2秒間 »