« ご家庭で手軽にできるアズテックパターン | トップページ | ♪なんだかとっても嬉しいんだ♪ »

2010年3月26日 (金)

びりっと破いて前に進もう!

Imgp4186

 職場の壁面に創った飾り。一年間の任務を終えて、取り外しました。

http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2010/03/post.html

 その時、一枚だけ「とら」を捨てずに貰ってきました。

 この壁面飾りを創るに当たっては、いろいろな思い出があります。なので、外すことがやりにくかったのですが、一緒に創った同僚が、

「びりっと破いて、前に進もう!」

 そう言ってくれました。この言葉は私の胸に残りました。

 びりっと破きました。

 でも、「とら」だけはその気になれず、頂いてきました。

 「いつか手放せればいい。その日まで」

 そう思いました。

 いつまでも執着していても始まらない。それこそ「前」に進めなくなる。そんな気がしたから、いずれは「手放す」、つまり「びりっ」と破いて棄てる。そういうことが必要な気がしました。

 でも、過ごした一年はたいせつな時間です。

 「手放さないで」前に進むという方法もきっと見つかるという気がしてきました。

 「とら」は、台紙を付けて、部屋に貼りました。大事につかうことにしたのです。時間の経過で、痛みが来るのは仕方がありません。

 その時まで、大切にすることにしました。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 2

 

|

« ご家庭で手軽にできるアズテックパターン | トップページ | ♪なんだかとっても嬉しいんだ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご家庭で手軽にできるアズテックパターン | トップページ | ♪なんだかとっても嬉しいんだ♪ »