« ねこたくしー原作を読む。 | トップページ | びりっと破いて前に進もう! »

2010年3月25日 (木)

ご家庭で手軽にできるアズテックパターン

Imgp4162

 先日、STAR TREKの宇宙船1/1000「エンタープライズ」の模型が到着しました。

 1/1000というと、30センチ弱くらいのお手軽な模型です。

 船体表面にアズテックパターンという複雑な模様が描かれているのですが、それがデカールというシールで表現できるようになっていました。

 それはありがたい仕様ですけど、全体にデカールを貼る作業を想像すると、気が遠くなりそうです。

 それに完成後、触れなくなりそうなので、作る時はデカール使用はやめておこうかな。

 月末はゆっくりできそうなので、作り始めましょう。

 本日の自転車走行距離 16キロ

 今日出会ったねこ 1

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/09089a09.f7363f8f.09089a0a.4ac2cfe9/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fdigitamin%2fc934%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fdigitamin%2fi%2f10035013%2f"

|

« ねこたくしー原作を読む。 | トップページ | びりっと破いて前に進もう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこたくしー原作を読む。 | トップページ | びりっと破いて前に進もう! »