« ジョナさんが働いているわけじゃない | トップページ | 雪の自転車 »

2010年3月 9日 (火)

「コリラックマ」と、「ゴリラックマ」は、間違いやすい。

Imgp4098

 ファミリーレストラン「ジョナサン」に行く時に、同僚から

 「お土産ぇ」

 と言われました。

 ジョナサンにお土産なんかあるもんか!レジの周りで売ってるお菓子でいい?

 「リラックマにして!」

 はいはい・・・・、あったらね。

リラックマ先生、姪たちが好きなので、どんなものかは分かります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E

 ジョナサンのレジ回りのお菓子売り場には、「リラックマ」のお菓子はありませんでした。

 残念でした・・・。

 でも「リラックマ」のちび人形がありました。

 これにしましょう。

 たまたま選んだのが「コリラックマ」

 渡した同僚先生、それが一番のお気に入りだそうです。よろこんで下さいました。

 「リラックマとコリラックマは、色が違うだけじゃん!」

 というと、コリラックマは、ただのクマじゃないらしく、謎の存在なのだそうです。

 細かな設定があるんだ・・・・。

 コリラックマ先生に少しだけ、関心を持ちました。

 「コリラックマ」と、「ゴリラックマ」は、間違えて集めやすい。

 本日の自転車走行距離 16キロ

 今日出会ったねこ 1

 「リラックマ」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/08cda4af.bcd0fd5f.08cda4b0.e9d9b525/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fet-cn%2ft10-17%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fet-cn%2fi%2f10013114%2f"

 

|

« ジョナさんが働いているわけじゃない | トップページ | 雪の自転車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョナさんが働いているわけじゃない | トップページ | 雪の自転車 »