« カマキリ・ねこ | トップページ | 三葉虫と三幼虫は間違いやすい »

2010年3月20日 (土)

選ばれし戦士たち

Imgp4169  自転車仲間のすえぽんさんより、カブトムシの幼虫を70名ほど頂いたことがあります。

 職場で飼うことにしました。

 選ばれし3名の戦士を残して、のこりは庭に放しました。

 3名は水槽にカブトムシマットを入れて、そこで飼うことにしました。

 暖かくなってきたので、ふいにこの3戦士のことを思い出しました。

 「あっ!!そういえば!!」

 蓋を開けてみると、カブトムシマットが黒い粒粒に変わっていました。

 糞です。

 ほとんど食べつくしていました。

 戦士たちは、順調に育っていました。

 カブトムシマットを交換しなくちゃ。

 カブトムシの糞はいい肥料になるというので、ミニ菜園に蒔きました。

 「奮発」と「糞発」は、間違えると片付けるのが厄介。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 1

|

« カマキリ・ねこ | トップページ | 三葉虫と三幼虫は間違いやすい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カマキリ・ねこ | トップページ | 三葉虫と三幼虫は間違いやすい »