« HRL新年会2010 | トップページ | これがうんこだ!!! »

2010年2月15日 (月)

誰の電話と誰も電話は、間違いやすい

 古い友人から電話がかかってきました。

 ちょいとこの友人からの電話は気の重い。

 アルコールに負けちゃっているからです。

 話が、過去のことばかり。

 でも、続けて聞いているとこれがけっこう楽しくなってきます。

 なんといっても、一番楽しい時期を共に過ごした古き友人ですから。

 話をしている内に、私が昔作った怪獣の人形のことを話題にし始めました。

 そういえば、そんなのを作ったっけ!あげたっけ!

 え?まだ持ってる?

 目の前にある?!

 彼とは、毎夏群馬県は中里村という所で寝泊まりする仲間でした。

 その頃、彼は家の事情で地方に住んでいたので、その期間だけ上京していました。

 中学生のころ、そんな彼が実家に帰るのを見送りに行こうという話が出たことがあります。

 確かその時、記念品代わりに怪獣をあげたのです。

 「送りに行こう!」と連絡をくれた友人に「何か渡したいものがあったら用意して」とかなんとか言われたような気がします。

 それで用意したのだと思います。

 ちょうど、そのころを境に、大人が企画したイベントに参加するというあり方から、自分たちの企画をするようになりました。そんな分岐点だったように記憶しています。

 そんな時に上げたものをいまだに取って置いてくれる。とても嬉しかった。

 きっとまた電話を貰った時は、「またかかってきやがった・・・」

 そう思うでしょう。

 でも、楽しい時期を過ごした大事な友達です。

 本日の自転車走行距離 16キロ

 今日出会ったねこ 1

 

Imgp4101

|

« HRL新年会2010 | トップページ | これがうんこだ!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HRL新年会2010 | トップページ | これがうんこだ!!! »