« 「であえてほんとうによかった」 | トップページ | HRL新年会2010 »

2010年2月13日 (土)

ペーパーナイフには向かない

Imgp4021

 模型を作る時に、タミヤのピンセットを使っていました。模型製作だけでなく、こまか物を落とした時、ちょっとした細工、果ては鼻げ抜きなどにとても便利でした。

 しょっちゅう使うので机の上にいつも出してあります。

 柄の方をペーパーナイフ代わりに使うこともあります。

 通販で買った包みを開ける時に、柄ではなく掴む方で開けてしまいました。

 あ・・・・と思った時には手遅れで、爪は曲がってしまいました。

 がび~ん。

 使い勝手がよく気に入っていたのに・・・・。

 ピンセットは爪が命。これは処分して、同じ物を買いましょう。

 ふと、「世の中にはチタンのピンピンセットがあるって聞いたことがある」ことを思い出しました。

 磁気を帯びないように非鉄金属のチタンで出来ているそうです。

 気になります。チタンのピンセット。

 磁気を帯びないのならアルミでも良いような気がします。精度が違うのかな。

 本日の自転車走行距離 67キロ

 今日出会ったねこ 4

 

 チタン製ピンセット

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0baae364.5dc79919.0baae365.4867550b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fmonju%2f459753%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fmonju%2fi%2f10049781%2f"

|

« 「であえてほんとうによかった」 | トップページ | HRL新年会2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「であえてほんとうによかった」 | トップページ | HRL新年会2010 »