« くちなしや | トップページ | 白は前にして! »

2010年2月18日 (木)

正倉院宝物の刀子

 以前は持っていたペーパーナイフ。何度かの引っ越しをしているうちに捨ててしまいました。

 代わりにピンセットの柄を使っていましたが、爪の方でやってしまい、とうとうお気に入りのピンセットをだめにしてしまいました。

 ペーパーナイフ、必要かも・・・。

 そう思った次の瞬間、「チタン製ってある?」

 検索してみました。

 チタンという金属が好きなのです。

 3種類が候補に上がりました。

 SAKSチタンペーパーナイフ デザインが私の好みには、もうひとつな感じです。

 結晶模様がきらきらと美しいチタンペーパーナイフ 一番安い!けどなんだか・・・・

 チタンペーパーナイフ 50%オフ!!デザインもいい感じです!

 というわけで、50%オフの品を注文しました。

 予想よりも大きいのに驚きました。

 ・・・・こんなに長くなくてもというくらいに長い。

 なんでも「奈良朝廷時代の文房具でもあり、装身具でもあった正倉院の刀子(とうす)に範をとった」ものだそうです。

 デザインの良さは、由緒正しきものだったようです。

 刀子先生、実物を見たことはありませんが、異様な長さもそれに合わせてあるのかもしれません。

 名入れのサービスもあります。Imgp4135

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 1

 SASKチタンペーパーナイフ

 <a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0bb1b6e7.989b3591.0bb1b6e8.0e435e3b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fsaks%2f808326%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fsaks%2fi%2f10000416%2f"

 きらきらチタンペーパーナイフ

 <a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0bb1b726.17006f7c.0bb1b727.f42b9f3c/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2foverspec%2fti_paperknife%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2foverspec%2fi%2f10001373%2f"

 正倉院の刀子のチタンペーパーナイフ

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0bb1b761.2623596d.0bb1b762.efceaf2b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fspoon%2f500003%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fspoon%2fi%2f10000890%2f"

|

« くちなしや | トップページ | 白は前にして! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くちなしや | トップページ | 白は前にして! »