« 御緑みどり | トップページ | 何でも一度は試してみる »

2010年1月 6日 (水)

Spring has come.

Imgp4053

 折り畳み自転車ブロンプトンのペダルを外してもらいに、「サクルハウスしぶや」へ行って来ました。

 http://www.cycleshibuya.com/user_data/ohanadyaya.php

 一緒にリアサスペンションも交換してもらいました。

 もともとの物には、樹脂製のが付いています。サドルを硬いものに換えたら、サスペンションの柔らかさが気になるようになりました。

 しぶやでは、金属製のバネを出しているので、それと交換してもらうことにしました。

 BD-1という自転車用のものと、ブロンプトン用のものの両方が使えるそうです。BD-1の方は色のバリエーションが豊富でした。

 でも、大きさが小さい。これでも用は足りるとのことでしたが、見た目の頑丈さもあるし、専用のものにしました。

 交換作業を終えて、帰路に着きました。

 外れなかった折り畳みペダルを交換して、両側がビンディングになりました。

 サスペンションが硬くなったので、その乗り心地も硬いものになり、「頼りになる」という印象でした。

 どのくらいスピードが出るのか、人も車もいない道で試してみました。

 「時速31キロ」

 この自転車で出せた新記録です。

 ・・・ただ、この速度が出せたからといって、それが維持できるかどうかは、また別な問題。

 ビンディングペダルと、硬いサスペンションのおかげでしょう。

 調子に乗って、スピードを楽しんでいたら、帰宅したあと、腰が痛くなっていました。

 げ!サスペンション交換は、失敗だったか?

 慣れないうちに無茶をしたのがいけなかったようです。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 1

|

« 御緑みどり | トップページ | 何でも一度は試してみる »

コメント

私は月曜日、ポジションチェンジャーを買ってきました!

投稿: えいせいへい | 2010年1月 6日 (水) 08:39

えいせいへいさん 私も行ったのは月曜でした。時刻違い?

投稿: ねこじまん | 2010年1月 6日 (水) 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御緑みどり | トップページ | 何でも一度は試してみる »