« 鍵をかけるなら後輪よりも前輪? | トップページ | キャット・アイと加藤あいは、間違いやすい。 »

2010年1月15日 (金)

餅は餅や

Imgp4040

 同僚から、面白い餅の食べ方を聞きました。

 フライパンに油をしいて、餅を焼きます。

 焼いたら、砂糖醤油をかけて食べるそうです。

 電子レンジで作った「簡易版」を頂きましたが、これがうまい!

 知りませんでした。こんな調理法があったこと。

 「いつもお餅はどうやって食べてるの?」

 そう聞かれました。

 同僚はそうして食べているのだそうです。

 どうやってったって・・・・、海苔で巻いて醤油を付けたり、付けなかったり。

 私はあまり醤油は使わないので・・・・。

 それが当たり前だと思っていました。

 当たり前って、知らない人から見ると意外と非常識かもしれません。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 4

|

« 鍵をかけるなら後輪よりも前輪? | トップページ | キャット・アイと加藤あいは、間違いやすい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍵をかけるなら後輪よりも前輪? | トップページ | キャット・アイと加藤あいは、間違いやすい。 »