« 三殿台遺跡へ行こう! | トップページ | おめでとうと、おでめとうは間違いやすい »

2010年1月25日 (月)

スピードが乗る・・・

Imgp3983

 タイヤを同じにしたシクロクロスとロードレーサー。

 ロードレーサーに乗り換えてみました。

 走ってみたら、ロードレーサーは意外にスピードが出ない。

 シクロクロスの方がいい?

 今まで、私の自転車艦隊最速だったロードレーサーへの信用が揺らぎます・・・・。

 翌日の通勤にもロードレーサーを使ってみました。

 気が付かないうちに時速36キロが出ています。

 シクロクロスなら時速32キロってところです。

 あ・・・やはり、ロードレーサーの方が速度が乗るんだ。

 一日目の感触が悪かったのは、ずっとシクロクロス車に乗ってたので、体がすっかりそちらに慣れていたのでしょう。

 ロードレーサーに体が慣れると、その軽さも感じるし、シクロクロスには無い、踏みこみの良さも体感できました。

 こういうのは、主観が大きいので何とも言えないのでしょうけれど、「36キロ」という数値に出ているので、やはり、ロードレーサーにとシクロクロスは違うのでしょう。

 両車に共通しているのは、慣れると「乗っていることが楽しくなる」ということ。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 2

|

« 三殿台遺跡へ行こう! | トップページ | おめでとうと、おでめとうは間違いやすい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三殿台遺跡へ行こう! | トップページ | おめでとうと、おでめとうは間違いやすい »