« そんな所で撃つな! | トップページ | タイヤキミノタメと、タイヤキキミノタメは、間違いやすい。 »

2010年1月18日 (月)

フライパン餅をつくる。

Imgp4064

 同僚から教えてもらった「フライパン餅」(仮称)を実行してみました。

http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2010/01/post-ceac.html

 フライパンに油をしいて、切り餅を焼きます。

 同僚が朝食代わりに持ってきたものを食べさせてもらった時は、「つきたて」の餅を使ったということで、餅がまとまっていました。

 なので、私はこのやり方ですると、餅はどろどろと溶け出して、一つにまとまるのだと勝手なイメージを持っていました。

 焼きあがっても、真空パックの切り餅は切り餅。まとまりません。

 砂糖醤油を作ってかけました。

 じゅぅ~

 火を止めなかったのが悪かったのか、あっという間に焦げてしまいました。

 砂糖も分量が少なかったためか、味は

 苦かった・・・・・

Imgp4067

 

 器に移してからかけるようでした。

 第一回目は失敗です。

 でも、ジャック・オニールという人がこんなことを言っていました。

 「一度の失敗で諦めるな。成功するまで、挑戦、挑戦、挑戦です」

 次回に期待。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 5

 「スターゲイトSG-1 4シーズンDVD BOX」

 <a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f6059984%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f13193120%2f"

|

« そんな所で撃つな! | トップページ | タイヤキミノタメと、タイヤキキミノタメは、間違いやすい。 »

コメント

おもしろすぎる~!!!!
爆笑です。
でもワタシも作ってみます。途端に笑えなくなるかも。

投稿: 悪女学研究所 ナオミちゃんベル | 2010年1月23日 (土) 14:01

ナオミちゃんベルさん 小さな恋人さんと是非ぃ~

 同僚のおすそわけは本当においしかったです。

投稿: ねこじまん | 2010年1月23日 (土) 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんな所で撃つな! | トップページ | タイヤキミノタメと、タイヤキキミノタメは、間違いやすい。 »