« 二年目の五年日記 | トップページ | 1年間で10000%。 »

2010年1月10日 (日)

16吋

Imgp4032

 一年前に読んだ本なかに、自分の歳を聞かれたら「16歳」と答えることにしているという本を読みました。

 「16歳」と答えると、脳が「あ、16歳なのかな」とだんだん勘違いして、若返ってきたそうです。白髪なども無くなったとか。

 面白い発想なので、早速マネさせてもらいました。

 それ以来私は16歳。

 16歳になって、一年が経ちました。

 「白髪が消える」という目に見える効果はまだ起きていませんが、私の周りで何かと「16」という数字が目立つようになりました。

 例えば、職場までの距離が16キロだったり、資格取得に通っていた学校までも16キロとか。

 過日購入した、折り畳み自転車ブロンプトン。タイヤの大きさが16×1 1/8とかいう訳の判らない大きさ。

 なかなか売っている店を見ません。

 また厄介なものを買ってしまったかな・・・。補修パーツの求めやすい18インチタイヤの自転車にするべきだったか等と考えていました。

 ふと気が付く。あ・・・「16」インチだ。

 ここでも「16」でした。

 ふしぎな数字です。

 本日の自転車走行距離

 今日出会ったねこ 1

 確かこの本に・・・

 <a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f5614666%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f12895388%2f"

|

« 二年目の五年日記 | トップページ | 1年間で10000%。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二年目の五年日記 | トップページ | 1年間で10000%。 »