« 貴重な冬休み。 | トップページ | 16吋 »

2010年1月 9日 (土)

二年目の五年日記

Imgp4007

 昨年の今頃、職場で出会う子どもが日記を始めたのをきっかけにして、私も日記を始めました。

 ちょうどその時読んでいた本の中で、「5年日記」をつけているということが出ていたので、「5年日記」なるものを買いました。

 年が改まり、2010年欄になりました。

 あ・・・今年から二段目に書くんだ。と思っていながら、ページをめくると、一段目に書き込みがありました。昨年の日記です。

 とうとう、一周してしまいました。日記が一年続きました。

 始めのころは何を書いたらいいのか、掴めなかったみたいで、3行くらいしか書いてありませんでした。

 日記ならこのブログでもしているので、ネタがなかったのでしょう。

 実際には、毎日書き続けられたわけではなく、二三日まとめて書いたりしたこともありましたが、日記が一年続いたという経験は初めてのことでした。

 「一年前の今日は、こんなことをしていたんだ」ということを思い出して、しばししみじみしてしまいました。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 1

 5年日記

 <a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0b74b496.561899a8.0b74b497.026e28ff/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fb-express%2f4970090554355%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fb-express%2fi%2f10036016%2f"

|

« 貴重な冬休み。 | トップページ | 16吋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貴重な冬休み。 | トップページ | 16吋 »